さまざまな教えに引っかかる日本人

この方、数年前までは、ヤーウェ、ヤーウェと聖書の神について、熱心に語っていました。神(イエス)を地球外生命体だとして、かなりぶっ飛んだ SF的な話で説明してましたが・・・(^^;)💦

それが、昨年?ぐらいから、仏陀アガスティアにハマり始め、そちらにシフトし始めました。

 

この方の聖書解説ですが、脚色が6~7割あると思って聴いて下さい。

本当ではない「別の福音」ともよべるレベルです。

 

もともと、彼はC国系の血が流れているようですが、東の神話や逸話に惹かれるのでしょうか?とにかく、あれもこれもとチャンポンして話を創作してしまう傾向があります。

最近、癌を宣告されたようです。

❝彼の将来に関するアガスティア予言が外れたことになる❞、と本人がポロッと呟いてました。

 

神や仏を応援する方なので人柄は善い方だと思います。

病期に関しては気の毒に感じます。

癒されて欲しいです。

 

以前、ダニエル書の預言の説明でも気付いたのですが、彼の聖書理解がダメ過ぎます。トークは上手なのに残念😿

この方、聖書を読まずに、一般人によるドグマ本を読み、それに上乗せして脚色する傾向があります。

自信を持って 語られてますが、外典を含め どこにそんなことが書いてあるの?と尋ねたくなります。いかにも聖書に書いてあるようにガンガン説明されますが、彼の説明のほとんどが、どこにも書かれていません。

 

まず、彼の考える神の概念の理解がヤバいです。

失敗する神は全能者でもなければ、神でもないですよねー。

「神が9回失敗した」「神は暇だったから・・・」などと説明しています笑😅

 

また、5次元、6次元、7次元、8次元、9次元etc と、気分によって思いついた次元を当てはめて 話を進めるのもテキトーに感じます😅

また、トランプを応援している時点で、霊的な識別力が・・・。

 

神を👽に仕立て上げ、また、神が失敗しまくったと、言うのは、神の権威を軽視してるように感じます。

聖書は少し改ざんがあることを私は信じています。しかし、ホントに微々たる改ざんです。厳しいことを書きますが、多くの点を脚色し聖書の内容を変えて広めるのは大きな罪になります。


神を馬鹿にするのを止めない限り、病状が良くならないかもしれません?

人間は無知なため、神がどんなに凄い方かを理解できず、つい軽率に神を冒涜してしまう。 

もしかして、彼は、病気が来たから神に当たっているのかもしれません??

熱心に霊の目を持って世の中を見るように、頑張って伝え活動されてきました。

癒されて欲しいです。

 

私も、数カ月前、このブログで「信じないなら 獣の印を受けろ!」と怒り、投げ槍で書いたことがありますが、その数日後、まさかですが、コロナにかかりました!😰

自分自身、そう書いたことで(言葉遣いも含め)、神から裁きが来たのがピンと判りました。しばらく、罪悪感を感じながら、コロナで苦しんでました。

神からの懲らしめだとハッキリ判りました。

神に謝罪しましたが、咳が完全に取れるのに2カ月以上かかりました。

たとえ、相手が、獣の印の警告を信じなくとも陰謀論・ファンタジーだと思ったとしても「獣の印を受けよ」と投げ槍になって言ってしまっては、ダメですよね・・・(-_-;)

獣の印を受ける=永遠に地獄に行く ことに値しますから。

まず、神を畏れるというのが、知恵のはじまりです。


 

 

そういえば・・・

最近、ニュ一エイジの一種なのか、エロヒームやイエスやモハメッドや仏陀が地球外生命(=体宇宙人)みたいな説明された冊子が投函されていました。

調べてみたらコチラの団体でした。最近は宇宙人を崇拝するのがブームです。一種の新興宗教となりつつあります。

 


 

 

また、以下のチャンネルを信じてる人がワンサカいるようです。

2人のチャンネル主いわく、「2人の👽👽と交信しており、👽👽からの情報を

フォロワーたちに伝えている。」

「今後、到来するグローバリストが仕切る監視社会では、波動が高い者(彼らのチャンネルメンバーたち)は、悪人たちの視界に映らなくてすむよう透明人間になる。よって 生き残れる。その後、アセンションが起こる」。

「❝地震も災害も戦争も、来るかもしれないと思って警戒する人だけに、それらが起こる」「幸せで楽しい事だけ考えている人には、地震も災害も戦争も起こらない。楽しい事ばかり考え、ルンルン気分で過ごすように。」と教えているようです。

ポジティブ思考ではなく、単なる平和ボケ思考に感じますが・・・😳

 

 

一見、平和的なメッセージに聞こえますが・・・

悪魔は光の天使に武装します。

名前の由来に要注意です。霊的に繋がっています。

 

 

教会に長年通ってても、なぜか、❝アシュタルト(アスタルト)❞を知らない人がいます。自分で聖書を読んでないと、牧師から聞いたことだけの知識に限られてしまいます。

牧師さんの中には、視野が狭く、多岐に渡っての知識がない人も多々います。

キリスト教以外について知る必要ないと考えている人もいます。だから、トーイツについても事件が起きるまでは名前ぐらいしか知らない。カルトについても 2~3つ、名前を知っている程度。思想背景や歴史を知らない。また、インターネットを使わない高齢の牧師もいますが、今、キリスト教界隈でどんなことが起きているのかも知りえません。どんな説が浮上しているのかも知りえません。

自分では勉強せずに、教会の主任牧師が信じる説に合わせるだけの副牧師・援助牧師も多々います。

教会・牧師任せの人は、自分では勉強しません。

外典のトマス書を読めば、教会は1人でも「教会」と呼ぶことが書かれています。

❝自分=教会❞ を育てるのは自分自身。

 

教会活動に熱心な人と、神に熱心な人は別です。

前者は、チャーチャニティと呼ばれます。

 

使徒パウロを偽使徒だとは断言はしませんが、彼は善い事にも悪い事にもどちらにも

影響力のある人だったのを感じます。パウロのせいで、多くの信者がチャーチャニティ信仰になってしまったことは確かです。

彼が69という数字を2つも持っているのは、そういうことかも知れません。

パウロの持っている数字は、トランプと一致するものがいくつもありました。

かなり強力な数字を持っています。

善い事、悪い事においても、パウロという人物の影響力を感じます。

 

 

世の中には、正しくない情報や教えが溢れています。

どうしたら何が正しいのか判断出来るのでしょうか?

 

棚から牡丹餅式ではないため、自分で勉強することは必須ですが、

神様が必ず真実へと導いて下さるように、神の助けを祈りの中で求めることです。