大谷選手の件

現在、問題になっている大谷選手の通訳者さんによる野球賭博

 

さっき調べてみたら、SNSやようつべに英語で出ているものに、ひどいタイトルや内容のものがいくつもありました。

視聴者数を稼ぐためなのか、大谷選手に対する嫌がらせなのかは判りませんが、

トンデモなものを見かけます。

大谷選手はギャンブル依存症、通訳者を利用してギャンブルに手を出した、野球界からもうすぐキックアウトが決定だとか・・・嘘情報を流すニュースを目にします。

 

名前を使われたというのは大迷惑です。

といっても、通訳者さんのことも、あまり責めない方がよいと思います。

人間、誰でも魔がさすことがあるので。根は悪い人ではないと思います。

彼は信頼を落としてしまったため、今後、なかなか仕事に就けない可能性もあると思われます。一番本人が身に染みているので、執拗に批判する必要はないかと感じます。

 

ド素人をカモにして一儲けしてやろうという側が一番悪いでしょう💢

 

それにしても、大谷選手は 愛されながらも様々な試練が続きます。

 

彼は「58」「72」という数字を持っています。

58という数字の意味は・・・

憐み、情け、休養、慰め、耳を傾ける、好まれる、強壮で健康、息の長い、優れた、卓越した、際立った、花を咲かせる、というような明らかに良い意味もあれば、武器、導入、あちこち移り歩く、破壊、殺戮、食い尽くす、焼き尽くす、性的な誘惑、囲む、覆う、縛られた、拘束された、籠、檻、誓うなどの多様な意味があります。

72という数字の意味は・・・

聖書の神は72の呼び名を持っています。

この数字は神と関係します。

 

大谷選手は神様からスポーツ選手の模範として選ばれた人格者です。

神は、人類の終末時代の最後、最高の選手を世に送られました。

ただ、今後の彼の運命については判りません。

野球一途なのはわかりますが、あまり大金がまとわりつくような状況にいないほうが

彼の身のためな気もします。

一端、大金を手にしたら、おカネの感覚が薄くなっていくかもしれませんね。

チームメイトの奥さんにポルシェをプレゼントした件も、目立ったことやりすぎな気もします。彼にとっては大した金額ではないのだと思いますが、一般人にしたら高額です。

桁違いの多額な契約金のせいで、妬まれたり、罠にかけられたり、募金の催促など、あらゆるややこしいことが付随します。

 

とにかく 最善を願うばかりです。