どう考えても患難時代は始まっている・・・

日本もヤバい状況になりそうです・・・

 

中東情勢を見ていれば、もう既にヤバいことになって行きそうなのが判ります。

そう、石油なんです。石油の額が高騰するだけでなく、ホルムズ海峡でドンパチが

始まると石油は入って来ない。もちろんドンパチの前に封鎖されるかもしれません。

どちらにしても、石油が入って来ないと流通が止まりますよね。

日本はロシアから石油を買うこともボイコットしていますから、どう対策するのか??

 

この国は、空気読んで後出しジャンケンする体質。

国内ニュースは情報量や発信の速さには、かなりの限界があります。空気を読んでしか発信しない。

 

問題は早目に解決しなければどんどん拡大されてしまうのに・・・。

後回しにしてはいけないのに、あえて問題解決に向かわないダラダラとした空気が出来てしまう。従順で良い子になろうとするため、自分の意見を言わず多数決や組織に合わせようとしてしまう。

 

他人の目を気にしすぎるため、問題解決より、自分たちがどう思われるかという立場でしか物事を考えない。外部に漏らさないようにと問題に蓋をする。挙句の果てには、私は知りません。秘書がしました!と責任転換する。

少し前、ドキュメンタリーで、中学から高校の3年間、実父に性的虐待を受けていた女性が、訴訟することを祖母や親戚から大反対されていました。家族・親戚が彼女の精神的・肉体的苦悩を同情・理解することよりも、事件にして周りに変に思われたくないという自分の体裁を守ることしか考えていませんでした。

 

自宅前に救急車が停まると恥ずかしいからと、体調が最悪な状態であっても、自力で運転して、若しくはタクシーを呼んで、病院へ行人もいます。

別にそこまで周りは見てないのに、周りから見られている・・・と、考え過ぎるのではないかと思います。

 

問題解決を遅らせてしまった結果、かえって噂が広まり問題が大きくなってしまったケースです:

ニッサンの上役たちがゴーンを訴えることを5年経ってから明らかにした。このため、海外からは上役たちも一緒になってオカネを誤魔化していたのではないかと、疑われた。結局、当時、西洋ではゴーンを味方する者が多く、彼の日本脱出を米国人が助けたほど、ニッサンは印象的に不利になった。

・トーイツに対し多額に貢いでたことは昭和の妖怪🤑の時代から隠蔽されていた。知っていながら誰も何も言わなかった。

・元ジャニーズたちも、ジャニー本人の死後に明らかにした。本人が生きてないため 死人に口なし状態。物事の真相を確認するのが難しい。

・日大🏈アメフトも校内だけの問題にしようとした。

 

こういう事もあったし、桜の会もありましたね・・・

他にも、昭恵夫人が100万円受け取ってないと逃げ腰。

結局、籠池夫妻だけに罪がなすりつけられ、彼らは数年間、獄に入れられました。

また、秘書は辞めた?とか言いながら行方不明?の噂も。しかし、実際はメディアに質問されないよう南米に左遷させていました。

 

 

日本、未来は暗い・・・

 

タケダ先生と参政党カミヤさんのぶつかり合いも、プライドが競い合ってるだけに見える。どちらも仕切りたい性格なのがよく判ります。

本当に国を善くして行きたければ、ちょっとくらい我慢して協力するよー。

だいたいサンクチュアリ教会という噂が存在する部分でダメでしょう。

また、どちらも独裁者(反キリスト)を応援している時点で、国民を安全に導くような判断力があるとはいえません。フォロワーたちに反キリストを信じさせ、獣の印を受けるのを誘導しているようなものです。

もちろん、聖書の預言など信じてないので、目の前のことだけで、近い未来に来ることを分析出来ないのは仕方ないかもしれません。

しかし、有名人が、感情の赴くままに 反キリストを応援するよう誘導するのは怖ろしい。影響力があるため、ごっそり大量に誘導されてしまう。

また、どちらも、改憲して戦争に行く準備をすることを応援していますよね。日本はC国には勝てないのに・・・。

2億の兵を引き連れて出て行くほどの力のある国だということも聖書の預言を知っていれば読み取れます。日本が出て行ったら、盾になって大量の死者を増やすだけ。

現実的に考えれない日本人が、自国民を戦争という自殺行為へ推し進めています・・・

自国を買いかぶるのは超危険☢


脅かしたくないから、せめて こういう明るいテーマでもって現実を見て欲しい・・・