コメント返信

楽しいさん、どういたしまして(^^)/

 

不安になった時、また、不安にならないためにも

賛美を歌うのが良いと思います!

歌っているとインターナル(自分の内側)から徐々に神の臨在に入っていきます。

また、日課のように20~30分でも歌うのを習慣のように続けて行くと、気付いた時は、霊的・精神的に平安と喜びが増し加わっています! これは霊的な作用が働くためです。

賛美は、神を招き、神と繋がるための近道です。

試しに2~3カ月ぐらい続けてみると違っているのを実感できます。

歌のリストを作り、予め歌う曲を決めているのも、途切れなくて良いかもしれません。

ようつべの賛美を一緒に歌うのも良いと思います。

神への賛美は、この世の歌(人間模様・恋愛について)歌うのとは、霊的に全く違う働きが生じます。

聖書には「賛美の生贄を捧げよ」とありますが、賛美は神様がとても歓ばれる供え物です。

 




 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Nさん、お久しぶりです。

コメントありがとうございます!

 

>>・・・・の嫌がらせに遭っています。 最近、聖書に辿り着きましたが、聖書を読む気が削がれている現状です。 ここが読めば気が晴れるよぉ、とかありましたら教えていただきたいです。 昔、何の本か思い出せませんが、とある少数民族は、邪魔な木があったら、それを切らずに、悪口や嫌な事をその木に向かって言い続けると、勝手に木が枯れて倒れる、なんていう話を何故かよく覚えています。

 

SNSで起きていることでしょうか?? よろしければ もう少し説明下さい。

聖書を読む気が削がれてしまうことは普通にあります。

読めない気分の時は、無理に読まなくて良いんです。

神様は遍在(omni present)の方なので、聖書を読んでいる時だけメッセージが来るのではありません。

神様からのメッセージや答えは、日常の色んなところで遭遇します。

 

Nさんについて祈っていると、「扉」「鍵」がイメージとして与えられました。

ですので、イザヤ45章を読んでみて下さい。

この箇所から神様がNさんに何を語られているか 自分なりにしばらく思いを馳せてみて下さい。

もし気が向いたら 簡単で良いので教えて下さい(公開しませんので)。

もう1つ・・・ ルカ11:1-13をメディテーションして下さい。

 

Nさんはクリスチャンですか?

既に、個人の救い主としてイエス様を受け入られましたか?

神様は、Nさんの「自覚」を揺り起こされようとしておられます。霊的な血気付けです。

今後、神様に優先的に求めるものは霊的刷新。その前進は自分のためではなく、他人のため、また、神のためであるということを忘れないでいるなら、継続して与えられます。

 

「邪魔な木があったら・・・その木に向かって言い続けると、勝手に木が枯れて倒れる」という話、まさに言霊(コトダマ)なんですよ ! 

しかし、そのように実行する前に別の視点で考えてみる必要もあります。

自分には邪魔な木であったとしても、神がある目的のために意味を持って置かれた木かも知れません。

これが陰陽の世界です。善と悪は全く逆の立場ではありますが、相互作用している場合もあります。

 わたしは光をつくり、また暗きを創造し、繁栄をつくり、またわざわいを創造する。わたしは主である、すべてこれらの事をなす者である。イザヤ45:7

 

エス様はゲツセマネで、こう祈られました。

そして少し進んで行き、うつぶしになり、祈って言われた、「わが父よ、もしできることでしたらどうか、この杯をわたしから過ぎ去らせてください。しかし、わたしの思いのままにではなく、みこころのままになさって下さい」。マタイ26:39

 

まず、自分の想いを正直に神様に伝えてみるのが大事です。

そこで、神様が何とおっしゃってるのか探り続けます。

回答はスグ来たり、しばらく時間を必要としたりもします。

信仰には忍耐がつきものです。しかし、早かろうが遅かろうが、神から答えが来ると疑わず信じるならば、答えは必ず与えられます(^^♪