インプットの後は アウトプット。

もちろん、神様は、1人1人に賜物・特技・興味・個性・情熱などを下さいます。

聖書には、主人が戻ってくるまで、与えられたものを運用する人、運用して増やす人、地面の中に埋めてしまう人たちの話が登場します。

 

先日、私の趣味の話を例に出したので、誤解のないよう書いておきます。

あれは、趣味を持つのがいけないという話ではありません。

私が出来ていなかったのはアウトプットの部分でした。

それも、聖書にあるこの話を知っていながら、自分が上達して楽しむことだけ(習い事)を続けることだけで満足していました。

 

現在、私は、ほとんどボランティアの形ですが、近所の方々にサークルのような形で、自分の好きだった その趣味を教えています。

いまでも、自分が習いたい立場ですが、神様から止められたので、習うこと(インプットに集中すること)はとっくに止めました。自分では、まだまだインプットが必要で、上達したいという想いは多々あります。でも、イエス様が直々に教えて下さるという天国での約束を待ちます😻

 

そして、実を言うと、昨年夏からアウトプットを始めました。

というか、そういう道がスムーズに開かれました。

まさか、自分が教えれるとは思いませんでしたが、、、現実、教えています。

1人でも多くの人に金銭的な負担がないようにと考え、ほとんどボランティアの形で教えています。

❝この値段で、こんな楽しい習い事が出来るのはありがたい。❞と言われます。

私としては、生徒さんが育っていくのをみるのが楽しみで、オカネや時間に変えれない歓びがあります。

世界情勢的に不安定な情勢ですから、いつまで続けれるのかは判りませんが、

それまでは何か自分に出来ることをしようと思っています。

1人でも多くの人の笑顔が増え、新しい事に挑戦できる機会が増え、人との交わりができる場になればと思っています。

神様に従った時、また、自分の与えられている賜物を信じた時、自分が思っていなかった道が開けて行きます。

 

アダムが1人でいるのはよくないと思われた神様は、アダムの助け手(help mate)としてイブを送られました。

お互いが分かち合う・助ける・協力する・補う、という目的を持って、私たち人間は存在しています。

ですので、想い、体験、本の感想、映画の感想、感動した話、知識、問題提起など、インスピレーションとなる自分の気持ちや体験は、誰かに話すなり、ブログに書くなり、遠慮せずにアウトプットすべきだと思います。

個人の体験は、その本人しか体験していないONLY ONE の特別な体験です。

大したことない、私なんて・・・と、遠慮する必要はないのです。

私も遠慮し過ぎて、タラントを隠しました。

そのため、一時期、怪我を通して、神様からタラントを取り上げられました。

 

1人1人に、アウトプット出来る何かがあります。

それが何なのか判らないのであれば神様に祈って尋ねてみてください。

 

誰かのために祈ることでも良いのです。

目の不自由な人を見かけたら、一緒に歩いてあげるだけで良いのです。

ごく小さなことからで良いのです。