エズラ記より:神様は、忍耐や逆境や失望や失敗をあえて通らせ、学びを体得させる。結果だけでなくプロセスが大事。

エズラ記のメッセージをたくさん紹介しました ^_^;💧

もし、じっくり学べたのであれば、あなたの霊的糧になっています。

今は、ワンフレーズが主流の時代なので、長い学びが苦手な人が多いと思います。

しかし、何事も浅くしか手に取らないのであれば、浅い学びしか出来ません。

また、一気にガガッと学んだほうが、確実に記憶に残ります。

私は、音楽を聴く時に、さまざまな演奏家の聴き比べをします。

その方が、一曲のイメージが広がり、自分の感性も高まるからです。

 

 

エズラ記が終わったので、今後、教会では語られない終末預言の話をします。

また、以前、神様がデコーディングを助けて下さった反キリストに関係する話をお伝えします。

2週間前、湯船で考えていたら、2年近く抱いていた疑問の箇所が ふと与えられ解決に致りました!!この解読は、私にとっては今までの中で一番手ごたえを感じました。

疑問が埋まったので、どのようなデコーディングが出来たのか、やっと書けます!!!

 

登場人物は2人のコメディアンです。

1人はアンディ・カウフマン。もう1人はジム・キャリーです。

もし、興味があったら彼らについて下調べをしてみて下さい。


 

 

神に出会い、神が自分の人生に個人的に働かれるのを体験するのなら、生きていて、これ以上に おもしろいことはないです!!! 

神様を体験出来ることは、他のものとは比較になりません。無茶苦茶、楽しい!!!

それを皆さん個人個人に経験して欲しいです。

信じて望むなら体験出来ます!!!

ただ、スグに何か起こる人もいれば、段階を踏む準備期間が必要であると判断され しばし待たなければならない人もいます。

神を求めても何も起きてない、何も変わらないと思う時期は誰にでもあります。

でも、その時期に神さまは確かに私たちの気付かない形でコツコツ働いておられます。

祈っていても、期待外ればかりで失望が続く場合があります。それは、未だ待つという訓練の時期だからです。

だから、現状や感情に振り回されず、❝神の時❞が来るのを神を信頼しながら準備して待つ必要があります。どんな準備をすればよいのかは自分の心に語られます。

まず、心を一新にして罪から離れるのも必要な準備です。神様について学ぶことも準備です。祈りの習慣を持ち、神様と会話するのも準備です。

その他、具体的な準備は、1人1人違うため、自分の心を探る必要があります。

常に想っておくことは、神様は生きておられ、個人の日常に微々たることでも働かれるということです。もし、人間側で何も起こってないと感じても、後に全体像を通して神の視点で見ることが出来るなら、神様は確実にあなたの人生に働かれておられます。

 

神様に近付こうとする時、霊的な妨害が起こります。誘惑や嘘の声が様々な媒体や人を通してやって来ることもあります。

私などダメだ!お前なんかダメだ!という嘘の声が語りかけてくることもあります。

また、親や他人から傷つけられるようなことを言われたとしても、神様はあなたの味方です。しかし、その嫌な体験が神様の訓練である場合もあります。そう感じたのであるなら、その訓練はキツくてもありがたく受け入れる必要があります。

つまずいても七転び八起きでよいのです、自分なりに罪から離れる努力をしましょう。

神様は弱い私たちを思い遣って下さる方なので助けて下さいます。


私たちの体は、神の霊が住まわれる神の宮(God's temple/ God's house)です。

神の声を聞くには、汚れた想いや行いから離れ、自分=神の宮をきれいにすることが必要です。神様があなたの心に心地良く住まわれるためにも、俗的な価値観にのっとられることなく、常に自分(=宮)を清く保つ心がけを忘れない事、実行すること必要です。

 

 

 

              

               Y O U は 教 会

たとえ、外の教会(建物の教会)が変な道に逸れて行ったとしても、自分の内である教会が正しく機能しているなら 心配ない。道を踏み外してない。

いつも基準はイエスキリスト。組織でも人間でもない。

まず、自分の救いを達成する。

そうすれば、外の教会にも良いものが伝染する、影響するということに期待する。

しかし、神が出なさい、と導かれるなら、外の教会を去る必要もあります。

なぜなら、一番、大事にするのは自分の教会、自分の内なる教会。

 

 

礼拝を守ったかどうか出席率に安堵するなら、大事な他のすべてのことを逃してしまう。


Begin to get your house in order.