聖霊のバプテスマについて

「イエスを信じた瞬間と同時に聖霊のバプテストを受けます」と動画で説明している牧師さんがいると教えてもらいました・・・

 

それであるなら、信じた瞬間に全員が聖霊バプテスマを受けていることになります。

もし、これが正しいなら、使徒行伝で起きていることは何と説明するのでしょうか?🤥

 

動画ではトランプやメガチャーチ牧師を応援する牧師もいるし、間違った誘導も多々あります。1つの意見だけ聞いて鵜吞みにするのはよくないです。

 

聖霊バプテスマ聖霊の賜物(ギフト)。

人それぞれ、どんな賜物を頂けるかは違っています。

エスを信じた瞬間に、全員が聖霊バプテスマを受けるとは限りません。

 

もちろん、水と聖霊の2段階だとは限らないけれど、誰もが信じたと同時に、聖霊のバプテストを受けるとは限らない。もちろん、それは異言ONLYだけではなく、Slain in the Spirit(聖霊による倒し)も含まれます。他にも現象はあると思います。受けた時は必ず何らかの形で本人が判ります。聖霊が強く臨まれると何かが起きます(人それぞれ違います、でも何かしら判ります)。バプテスマというのは「聖霊の浸り」という意味です。初めて信じた瞬間に「聖霊の浸り」を受ける人は稀だと思います。私は、信じた瞬間に聖霊バプテスマを受けたという人に出会ったことがありません。

 

特に、バリバリ福音派の人は聖霊バプテスマに先入観を抱いている人が多いため、神様はあえて、聖霊バプテスマは与えられません。

聖霊の賜物は固定観念を捨てなかったり、それに対して不信に思う人には与えられない。

奇跡も同じです。いくら真面目に聖書を読んでも祈る人であっても、奇跡を信じない人には奇跡は起こりません。

実際、奇跡を経験したことのない牧師さんもチラホラ存在します。

 

神様はロゴスの神様です(3D,4D,5D,6D…の立体空間の神様です)。

頭でっかちになって聖書という文字、聖書という書物(2Dの世界)につかえても、

神様を体験しなければ、単なる神学という学問をやっているだけです。

神は生ける神であり、私たちの生活に介入されます。

インスピレーションや体験を通して、神を体現できます。

 

 

物珍しいのか、聖霊バプテスマという賜物を欲しがる人が多いのですが、

特技や霊的能力が増えるという不思議な感覚で捉えてる人が多いのかもしれません。

 

聖霊バプテスマを受けるその目的は、大胆に福音を証言するため。

これを受けたら、自分のことは構わず大胆に証言する運命に・・・

 

私は、癒しの賜物が欲しかったのですが・・・

といっても、賜物は望んだとしても、与えられない限り受け取れません。

聖霊バプテスマも同じ。

信じた瞬間に全員が与えられる、というのは違います。

 

聖霊バプテスマについては、受けてない人ではなく既に受けた人に尋ねるべきだと

感じます。

もし、どうしても聖霊バプテスマを受けたいのなら、やはり、聖霊バプテスマを信じる教会、(例:アッセンブリー系など)聖霊バプテスマを大胆に求めるペンテコステ派の教会の人たちのところに行って祈ってもらうべきです。

しかし、聖霊派福音派も、それぞれの教会が大丈夫かどうかは見極めが必要です。