ほとんどのキリスト教徒は善悪の関係性が理解できないでいます。
だから、二元論でしか物事が見れない。
私も少し前まではそうでした。
1つの数字は、祝福と呪いの両方の意味を持ってます。
これが大きなヒントとなります。
おみくじで❝大キチ❞が出ないほうが良いというのは、これを理解するのに、
少しながらヒントになります。
善と悪の関係はinter-related(相互に関係している)。
ユダヤ人たちの多くはこの原理を理解しています。
キリスト教徒は極わずかな人だけが理解しています。
これを理解するのは上級レベルの信仰が必要になります。
だから、私もいまだに納得できない。
頭では理解できても、理性的に理解するのが難解なんです。
今まで、ずっと我慢してきましたが、本日、辛口内容を書きます。
キリスト教徒のブログを読んでいると様々な矛盾を見かけます。
①自分たちこそ❝選民❞だと言いながら 神道をディスるケース。
日本は、❝神道❞ゆえに、聖書の神と繋がっているというのが唯一の証拠になります。
もちろん、仏教にもキリスト教の教えが入っていますが、日本オリジナルな宗教においては、聖書の神と日本人のオーセンティックな繋がりの糸口となるのは、❝神道❞(ユダヤ教のルーツ)だけです。キリスト教が伝来したのは秦氏や賀茂氏の頃(ポルトガルが来た16世紀ではない)。まず、渡来してきた失われた部族は神道を軸に、日本に神の教え・文化を立ち上げました。神道を悪魔化するクリスチャンは、聖書の神を冒涜しているのです。彼らは論理的に考えることをしないため、キリスト教以外を全て悪にしてしまいます。自らの矛盾に気付きません。
②特にプロテスタント信者は、イエスの母であるマリアを極端に悪魔化する。
西洋のプロテスタント信仰の人たちがマリアをディスることを始めたのですが、日本のプロテスタント信者の中にも同じ価値観を受け継いでいる者がおり、極端にマリアを嫌う人たちがいます。マリア≒悪魔 というような偏見があり、あまりにも極端です。
もちろん、マリアは神ではなく人なので崇拝すべきではないのですが、彼女は❝祝福された胎❞として、神によってイエスの母になるよう選ばれた女性でした。彼女の祖先を辿ると、ダビデの家系から出ています。
③キリスト教徒の中には、ユダヤ教を認めない人がいます。もちろん、イエスを信じてないからという理由かもしれませんが、ユダヤ教の深さを理解せずに上から目線で捉えている人が多々います。私はユダヤ教の秘儀の部分にとても惹かれます。そういうことを信じる故、神様もデコーディングを助けて下さいます。
新約聖書はとてもシンプルです。なぜ、シンプルな教えであるのかは、すべての異邦人にも理解できるようにです。ユダヤ人は、時が満ちる時まではイエス様が誰であるのかは理解しません。だらかと言って、ユダヤ教がキリスト教に劣ってるわけではありません。ユダヤ教がなければキリスト教もイスラム教も神道も存在しません。
ユダヤ教の教えは、ほとんどのキリスト教徒が想像つかないぐらい重厚です。そうかといって癒しも奇跡も大胆に信じています。礼拝でも踊っており、堅苦しくありません。イエス様もユダヤ教で育ちました。
④イエス、Jesus などと呼ぶのは間違いであり「ヤフア」と呼ばなければダメである!という自論を自信を持って繰返す人がいます。これも海外の人たちの受け売りです。
ゲマトリアを知っていれば、こういう理解には陥らないのですが・・・
「ヨホヴァアー」という名前が正解であるというラビたちもおり、どう神の名を呼べばよいのか未だ判っていません。
だから、絶対これだけが正しい、こう呼ぶべきだ!とは口が裂けても言ってはいけないのです。神の名前はみだりに唱えてはいけないのが基本です。
イエスという名前は、どの言語で呼んでも構いません。
地球上のすべての言語は神様がお与えになりました。言語に優劣はなしです。
God=26 Jesus=444/100 Messiah=444/22/33/148 trinity=444/1111/1000/74
Iesu=22 Lord=22 Jesus Christ=101 Ιησους (Iesous =Jesus) = 888
※サタンや反キリストは、多くの神の数字を模倣しています。
他にも究極なのがありますが、固定観念が強く消化できない信者がいるので書きません。
アルファベットの J は、Jerusalem, Judah, Jew, Jewish, Jamaica, Japan などありますが、
J はすごい数字を持っています。J は10番目のアルファベットです。
Jesusという名前を使ってはいけない!という意味不明な持論を説くキリスト教徒は無知なだけです。