日本が米国債を売り出して、米経済を崩壊させようとしている??🤨という動画

円高で国内経済が大窮地に向かっているからと、少しばかり米国債を手放したら・・・

 

❝日本が米経済を崩壊させようとしている❞と、動画で拡散する人がいる。

共倒れになるのが目に見えるから、日本は、米国を崩壊させようなんて、そんなことなど考えていない。

こんなドグマ的な分析を公言し裏切り行為みたいに言われるのも、しゃくに障るんですけど・・・😬 

だいたい、戦後、大量の国債を買わされ続けたのに・・・。

数年前、C 国がドタキャンした大量の遺伝子組み換えトウモロコシを、アヘが代わりに買い取り、トランプを大歓びさせた。孫正義も米国の雇用のために投資した。

その前は、郵政の民営化。今回は軍事費増額と多種の増税

 

結局、日本は敗戦国だから立場が弱い。何をしても悪く言われる。

日本には決定権はないね😿

だから、選挙など全く期待してない。


 

 

でも、多国任せで、呑気に優柔不断で来た日本も悪い。

何でもオカネさえ払ったら解決するからと平和ボケで来た。

敗戦後、精神的に骨抜きのパラサイト国家になってしまった。

ロシアのことを責めるけど、アフガンとイラク戦争のために、莫大な戦費の拠出額No1の国は日本だった。

大量破壊兵器なんて1つも存在しなかったのに、イラクが広島長崎状態のように荒廃して数百万と人々が亡くなった。死ななくとも、足や腕が切断したり、白血病や癌になった大人や子供が大勢いる。劣化ウランが使われたから、ヒドイことになった。

大量破壊兵器なんてなかったのに、『ごめんなさい』『勘違いしました』さえも言わない日本。

偉そうに、ロシアを非難する立場ではない。