オシリス考察が一致・・・😨💦

昨日、音楽動画をランダムに見ていたら・・・

おススメの中にコチラ⇩に関係する動画がズラッと並んでました。

❝2022秋❞は見た記憶がありますが、❝2022冬❞は見ていませんでした。

それで、スクロールしていくと、なんと、このようなタイトルの考察が上がってました!!😨🥶

なぬっ!

これ、神様から示された オシリス復活の話と重なりました!!

 

色々と考察してる陰謀論チャンネルでは、ツタンカーメンのことだと考察していますが、違います・・・  

 

オシリスの甦りです。

頭に致命傷を負った反キリストの復活のことです。 

要するに、オシリスの霊が反キリストに輪廻するということです。

 

 

それも、❝ファラオのDNAを大統領に移植する❞っていう話のようです!!(゚д゚)!!

もちろん、どの大統領のことを指しているのか、反キリストが誰なのかを知っているなら、ピンと来ますよね。

関さん、暗闇の霊を介して、反キリストについて何らかの情報を得ているのだと思います。反キリストが誰なのかは気付いてないと思いますが、、、どうなんでしょうか?

 

 

ファラオのDNAを移植するって話のようですが・・・・

手に入れたネフィリム(巨人)のDNAを、反キリストの復活時に注入するということに、最終的に繋がるのではないでしょうか?

支配層たちは反キリストの霊を持っていますから、悪魔的な目的を成就するためにお互いが協力します。

終末時代、ネフィリムが戻って来る、というのは、ここに繋がるのかも知れません。

 

 

反キリストの甦り(復活)と同時に、暴動も本格的に復活するでしょうね(-_-;)

Qアノンムーブメントも復活する可能性もある?・・・(-_-;)

 


巨人と言えば、不思議な預言も存在します。

 

旧約聖書外典である第1エノク書には、終末時代には、巨人たちの霊が解き放たれ世界が終焉に至るまで破壊と殺戮がもたらされ、ウォッチャーと神を畏れぬ者に裁きが下されるとあります。(※ウォッチャーは天使。この場合は堕天使のこと)

彼(巨人ら)は、大審判である時代の完了の日まで、ウォッチャーと神なき者に対し、完全に破壊を続ける。1 エノク 16:1 

—thus shall they destroy until the day of the consummation, the great judgment in which the age shall be consummated, over the Watchers and the godless, yea, shall be wholly consummated. 
1 Enoch 16:1

 

1エノクと並行した内容がイザヤ13章だと言われています。

 

イザヤ13章を読む限りでは、終末の裁きの時に、神が放たれる選ばれた軍勢は誰のことかがハッキリしません。天の果てから来るというので霊的な存在?もしくは、肉眼で見える天から送られた軍勢?

七十人訳聖書では、この軍勢は神が選んだ❝巨人❞の軍勢だと訳されています。英語では、一般的に❝巨人❞は、rulers/ noble men / mighty men/ men of renown/ people as great, numerousなどと表現されているので、巨人のことを表している可能性もあります? 

訳の対比:Isaiah 13:3

もし、巨人のことであれば、神は巨人(or 巨人の霊)の軍隊を連れ出し、地上の悪人/罪人を破壊するということになります。

賛否両論はありますが、士師記の主人公サムソンも巨人であったのでは?と考えられています。もし、そうであれば、例外的に神さまに従った巨人ではないでしょうか?ちなみに彼はダン族の血をひいています。

ということは、神は、誰でも何でも、用いられる(意外な存在を用いてでも御自身の御心を達成される)お方だということです。

例えば、反キリストは死神のような存在であり、地獄に道連れにする人々を自分のもとへと引き寄せています。究極なことを言えば、神は、選別から ❝はじく手段❞として、反キリストを用いられることもなさる方ということです。

しかし、人間を地獄に送るのは神の本意ではないので、1人でも多くの者が死神に騙されないよう、世界中に導き者や警告者を放っているのです。

何だか矛盾してるようにも感じられませんか?

神様のお創りになったこの世界は、陰陽の法則のようなものが働いています。こういう所に、ゲマトリアパラドックス(ミラーイメージ)が反映されているのです。いくら神様を信じても、この秘儀に到着するにはなかなか至らない。

創造主ヤーウェは、巷で言われるような単純な二元論の神ではないということです。ある意味、一元論の神でもあるということです。しかし、神様を言葉では定義するのは無理があります。

遠い大昔のことを思い出せ。わたしが神である。ほかにはいない。わたしのような神はいない。わたしは、終わりの事を初めから告げ、まだなされていない事を昔から告げ、『わたしのはかりごとは成就し、わたしの望む事をすべて成し遂げる』と言う。イザヤ46:9-10

 

NIV訳)

 

セプトゥアジント訳七十人訳聖書):外典

 

追記)

実は、メインストリームのキリスト教会よりも、ニューエイジ新興宗教のほうが、聖書の秘儀を応用し自分たちの教えに取り入れている傾向も見受けられます(具体的にどういうことなのか別の機に説明します)。

実際、彼らは、実生活で霊的なことを受け取る・起きることを積極的に信じています。

キリスト教徒の中には、奇跡しるし求めるな、聖霊バプテスマや異言は怪しい、牧師の許可必要、毎週礼拝に出席しなければダメ、イースター・クリスマスを祝ってはダメという極端に決め付ける人もいます。ゲマトリアも言葉遊びだとか悪霊だとか勘違いしている信者もいます。

滴礼か浸礼か、土曜礼拝か日曜礼拝か、葬式で焼香すべきかどうか、など、こんなことばかりに拘りと焦点を合わせ過ぎる傾向も見られます。

あれダメこれダメと過干渉に制限してしまうと、こじんまりとした信仰(可能性のない信仰)になってしまいます。そういう価値観の中では、❝threat❞(罪悪感の脅し)が優勢になるため、信仰が押し殺され、神様による自由な働きや流れが滞ります。 

昔、「❝父と子と聖霊の御名によって❞というフレーズの洗礼では救われていないから洗礼をやり直すべき」と、沖縄の単立教会の米国人男性と彼の日本人妻から、警告を受けたことがあります。❝イエス・キリストの御名❞で授からないと救われてない、とガンガン言われました。彼らの教える洗礼のやり方でないと救われてない、というのです。

真面目で良い方たちでしたが、あまりにも細かすぎて疲れました(-_-;)

猫や犬は、名前を呼ばれなくとも「おいで~!」と言われたら、自分が呼ばれているのを理解します。人間の言葉を判らずとも、声のトーンだけで叱られているのも理解します。

私が、イエス様のことを想いながら❝神様~❞と呼ぶとき、イエス様は御自分が呼ばれているのをご存知です。

目に見えない霊の世界では、声に出さなくとも心の声だけで心が通じます。

だから、どんな名前で洗礼を受けべきかというような細かなことなど、あまりにも拘わり過ぎる必要はないのです。三位一体の神=ヤーウェ。父・御子・御霊=聖書の神を指しています。ただし、悪霊を追い出す時は、イエス・キリストの名を宣言すべきだとあります。なぜなら、悪魔悪霊は、イエスの名をとても恐れています。

 

神様は想定外のことをなさいます。

あれダメこれダメだと限定せずに、大胆に神様が日常に働かれることを期待すべきだと思います。

毎週礼拝に出席し、デボーションし、祈り、御言葉を暗記するだけで満足していては、こじんまりした信仰になります。

私個人的には、通読や暗記もノルマを達成するように感じ魅力を感じません。私には合いません。

私の聖書を学ぶ方法は、たいてい❝疑問❞から入って行きます。疑問が湧いたことを自分が納得するまで調べます。

聖書を学ぶのは強制でなく、決められた方法ではなく、個々に合う方法でよいのです。

神様への賛美も、讃美歌、ワーシップ、クラッシック、ロック、ヒップホップ、アカペラ(音楽なし)、自分の霊が自由に解放され賛美できるなら、何でも良いと思います。

 

教会の中だけに(キリスト教インスティチュートの中だけに)神のワザが起きると思うのも違うんです。神様は、動物、植物、無神論の方さえ通して何かのメッセージや教訓を語られます。

すべての命は神様によって創られました。

全地が神様のものです。神様は全地に満ちています。

リーガリズム(規則一点張り)は神を鋳型に入れてしまいます。

狭い考えに囚われないでいるなら、神様が働かれる領域を拡げることになります。