ダメだこりゃ:近い将来に対しての想像力の欠如 

先日、ネルソンがこんな質問を投げかけていました。

(彼の登録者の9割はアメリカ人だと思います。)

 

誰も主が戻られる日時は判りません。

でも、世界の状況をみ見張る限り、

「聖書の預言にある最後の7年(艱難時代)は、既に開始したと思いますか?」

 

統計結果:

既に開始している 27%

3年内に開始する 42%

3~10年後に開始する 24%

何も起きてない 終末の兆候なんてない 7%

 

 

という結果のようです。

私は、もちろん、❝既に開始している❞です。

 

アメリカでは、艱難前携挙説を信じる人が多いので、艱難時代の開始を認めたくない人の割合が多くなります。

❝携挙が起こってない=艱難時代がまだ開始してない❞と 決めかかってます。

 

また、右派の信者 (特にQ 信者) は、トランプが反キリストだと気付いていないので、

トランプの戻りが、世界的なファシズム体制に繋がるなどと想像もしていません。

過度の愛国や政治に熱狂し過ぎると、冷静に物事の霊的判断が出来なくなります。

 

しかし、アメリカ人の間でも、トランプが反キリストだと気付き始めている人が徐々にですが、確実に増えてきているのは確かです。

 

なお、あなたがたは時を知っているのだから、特に、この事を励まねばならない。すなわち、あなたがたの眠りからさめるべき時が、すでにきている。なぜなら今は、わたしたちの救が、初め信じた時よりも、もっと近づいているからである。ローマ13:11

 

 

次に、コチラの質問もありました。

 

あなたの教会は、終末やイエスの再臨が近いということについて、

意識していますか?眠っていますか?

❝❞

 

はい 眠ってます 42%

いいえ 眠ってません 23% 

教会が眠っているので教会には行ってない 35%

 

アメリカの信者には見張っている人が多く、どの国よりも 終末の兆候に一番目を覚ましている人が多いです。

それでも、終末が来ているということに気付いてない教会もあるのは確かです。

でも、日本の教会は、更に眠っています。

何となく、終末が来ていると感じていても、説教でそういう話にあえて触れない神父・牧師が多々です。

冷静でいるのが一番なので、あえて、終末の預言に触れず、今までと変わらない基本的な説教メッセージでよいと思っています。

 

自分の教会の信者にも伝えないのですから、外部の人に警告が伝わるワケないです。

 

神様は、聖書の中で終末の事について、目を覚まして兆候を見張るように伝えておられます。

 

多くの牧師は、反キリストが誰なのか祈っても判りっこないという先入観を持っています。

でも、真剣に求めるなら絶対に示してもらえます。

前のブログにも何度も書きましたが、自分の好き嫌いで、トランプだと決めつけたワケではありません。ある日、突然、啓示されました。反キリストの正体が誰なのか真剣に祈り始めてから2カ月目でした。

 

日本においても、反キリストに騙され獣の印を受けてしまう犠牲者が続出してしまいます。こういった想像力に欠けているから、反キリストを前もって見つけようとする必死さがないのです。

中には、❝反キリストが誰なのか判らないのは神様の御心だから、現れるまで知る必要はない❞と言う牧師もいます。

反キリストを早期に見つけることは、クリスチャンへ託された課題です。

そういう自覚のない信者が多すぎます。

 

また、終末時代が到来していること、何をどう準備すべきかの礼拝メッセージをそろそろ本気で語り始めるべきだと思います。

特に、高齢者や子供たちは、1度聞くだけでは怖がって受け入れられないというのが目に見えてます。だから、今から、徐々にでも話しておくべきではないでしょうか?

 

実際、獣システムが開始してから、あわてて終末のメッセージを教え始めても、時遅しです。なぜなら、心構えをするのに時間がかかります。

塔の上の見張り人は、敵が来たら、「敵が来たぞー!!」とラッパを吹きます。鐘を鳴らします。

終末の兆候を正しく分析していれば、災いに遭わなくて済む可能性も高いのです。

 

日本のクリスチャンの中では、極々僅かな人たちだけが反キリストの正体を伝え、備蓄を促しています。他の大勢のクリスチャンは傍観しているように見えて仕方がないのですが・・・呑気過ぎやしませんか?

いくら見張っても、情報を仕入れても、それを周りに伝えず、霊的・現実的な準備をする対策を立てなければ、自己満足なだけで、何の助けにもなりません。

 

教団のトップや有名牧師が、鶴の一声をあげるのを待ってから・・・と、後出しじゃんけんのように空気を読んでから決めるのは、神様に頼らず人に頼ってることになります。

反キリストが誰なのか、艱難時代に突入しているのか、直接神様に尋ねて欲しい。

聖霊がすべての真理へと導くとあります。

 

今、どのタイムラインにいるのかは、情勢からも読み取れます。

世界的な食糧難が来ます。

情勢は既に普通じゃないですよ、最後の7年に突入してないワケない…💦

 

Boycott 呑気 !!