都市伝説の視点から、聖書終末を紐を解く。

彼はクリスチャンではないので、一部賛同できない内容もありますが、

よく調べ、上手にまとめておられるのでコチラを紹介します。

 

 

 

ザビエルの名前が出て来ましたが・・・

一部の日本人から、彼は悪く判断されています。

以前は、私もザビエルに対する悪いイメージを持っていました。

 

昨年、ザビエル本舗というお菓子を頂いたので食べてみたら、とても美味しかったです。

口にしたとき、ザビエルという人物を霊的に判断する感覚が来ました。

純粋に日本人に福音を伝えたかった、また伝える使命に熱心だったという識別です。

ザビエルは日本人が救われることに、心から一生懸命だったことを感じました。

酷い誤解も受けていますが、誤解されようとも神様のみがザビエルの動機を御存じなので、それで十分だと思います。

 

神道や仏教が、聖書の神の影響を受けた思想が既に流れ込んでいたことを

ザビエルが知らなかったのは残念です。

 

ザビエルはカトリック教義の影響を受けていたので仕方ないのですが・・・

その人が救われているかどうかは水の洗礼(water baptism)が基準ではなく、

心で誓い、口で「イエスは自身の救い主である」と「神に」直接告白することで救われます。水の洗礼は、信じたことの承認(コンファーム)のために書類に印鑑をつくようなものです。水の洗礼を受けた瞬間に救われるのではなく、その前に行う本気の決断で救われます。

 

本日、こういう動画も見つけました。