①日月神事について

最近、日月神事について調べています。

少し読みましたが、なかなかの事が記されています。

 

なぜ、調べ始めたのかは・・・

今から数週間前のことです。

❝イエス様が戻られる前に、イエス様の船に乗り込めますよう。イエス様の扉が閉まる最終期限については・・・扉に記号を残しておくからね・・・それが消えたら終わりだよ❞と、不思議な文言を書き込みかけたのです。

結局、自分自身、意味が判らず書き込みませんでしたが・・・😅

私がこの事を書き込みかけながら、一瞬、目の前にビジョンとして見たその記号は「まる書いてチョン」だったのです。

まる書いてチョン・・・ドラえもん?? 

なぜ、この記号なのか、その意味がしばらく判りませんでした。

 

それが、その後、日月神事の本を図書館で検索してみました・・・

それが、なんと・・・まる書いてチョン!の表紙だったのです(@_@)!!

 

ページをめくり始め、最初に気付いたのは・・・

この書を書かせた霊は、聖書のゲマトリアをよく知っているということでした。

特に、アポカリプス(終末)の数字です。

これを書かせた霊は聖書に詳しい霊です。

また、サイファーして解ったことは、神道に関係する以上に、仏教に関係しているのではないかと考えました。

これらについて、今後、説明します。

 

私自身、日月神事の一部しか未だ知らないので、確実な結論を出すのには時間がかかります。

但し、以前 こう書きました。

神様(God)はギリシア神話の神々(gods)にも意味を持たせられるということ。そして、それらを御自身の目的のためにお使いになることもあると。

ヤーウェは、日月神事により、日本人に終末時代が来ていることを気付かせ警告しておられるのだと感じます。

 

その理由は・・・

①日本のキリスト教人口が1%のゆえ危機を促す人がほとんどいない故。

②日本のキリスト教徒が終末時代の到来に気付いていない、あるいは気付いていても断言して公言しない故。

③日本の教会が終末に起こることを含め、怖い話を避けて通ろうとする故。

④ディスペンセーション思想(艱難前携挙説)が蔓延っていることもあり、日本のキリスト教徒の多くは時代の時を見極めることに欠いている故。

 

どちらにしても、神社の神も聖書の神も同じ神です。

月神事が100%正しいかどうかは別にして、神様は、キリスト教徒でない者たちを用いておられるのだと感じます。

 

あるブログには「日月神事には解決法がない」と書かれていましたが、確かに救いの解決法には至らないです。

他の全ての宗教と同じく「善行」「修行」「向上心」により救いを見出そうとしています。救われるための仲介者、罪の贖いという手段がないのです。

ですので、日月神事を信じたとしても、心は整えられますが、それだけでは救いに至りません。

その先に決定的な別れ道となる選別が待っています。

罪の告白をし、イエスキリストを自身の救い主として受け入れることが出来るかどうか、ここに永遠の命がかかっています。

 

今のところ、日月神事に賛同出来ることもあり、しかし、引っかかる事もいくつかあります。聖書と並行することも矛盾することも両方あります。

それらについて書いていきます。

 

ただし、神様は日月神事を御自身の目的のために用いられているので、キリスト教徒であっても偏見を持たずに読んでみてもよいのではないかと思います。

 

月神事に 北から攻めて来る、この世の終わり始めなりと書かれているようですが、

解釈として「北から口シアが日本に攻めて来る」という説明をする人たちを多々見かけますが、この解釈は違うと思います。 

これは、口ウの戦争が世界に終わりの火種を切り、世界の終わりへと開始することを言及しているのだと思います。

もしも、これが日本を指しているのであれば、攻めて来る北の国は口シアではないでしょう。

私は戦争の心配よりも災害の心配をすべきだと感じます。

月神事は読む人によって8通りの解釈が出来るようですが、聖書と同じく解釈によって意味が変わってくるようです。

 

日月は、ゲマトリア的にはSunMoon=666なので、終末に関しているのが明らかです。

また、へブル暦(カレンダー)は、月の満ち欠けをベースとして作られており、月の周期はイスラエルと霊的に関係しています。同時に、イスラム教のシンボルが三日月です。終末の中心舞台となるのは中東であることと関係します。

確か、以下のような内容のサイファーを紹介した記憶があります。

トランプはムーンチャイルドであり満月(ブラッド・ムーン)。ブラッド=血は、戦争・死を表わしています。

三日月をシンボルに持つイスラム世界の国々を、まるで月が満ち欠けるように満月トランプが追いつめます。戦争の神マルスと砦の神イシュタールを従える満月トランプ。

戦争好きな満月トランプは、イスラエル大戦争に巻き込んでいき多くの犠牲者を出します。

 

「月」と言っても「太陽」と同じく、パラドックスな意味も存在します。イエス様が戻られた後、月は、本来の月の栄光を取り戻します(星として月が栄光を取り戻すということなので、反キリストが栄光を取り戻すという意味ではありません。誤解のないように。世界を破滅と死に巻き込んだ反キリストはハルマゲドンの戦いで、イエス様の一息で終焉します)。

 

ユダヤ教的には、太陽(Sun)はエソウ、月(Moon)はヤコブを表わしているようです。

また、ユダヤ教のゾハールの教えでは、貧困に苦しむ人々を、自分自身の光を持たない月に例えています。しかし、太陽が月に光を与え、その過程で何も失わないように、私たちは自分の富を貧しい人々に与えなければならないとあります。「私の勘定で借りよ、そうすれば返してあげよう」と神は約束されています。

 

また、音からサイファーしてみると、❝ひつき❞ ❝ひつけ❞ は、「火点き」「火点け」です。日本人の心に点火させようという覚醒を意味するのだと思います。

ただ単に、終末の気付きや覚醒というだけではなく、「❝聖霊の火❝を灯す」ということでもあります。聖書では、聖霊は❝火❞として喩えられています🔥 

エス様と出会い、聖霊を受ける人が、この国でも増えてゆくということです。

わたしは、その方の履物のひもを解く値打ちもない。その方は、聖霊と火であなたたちにバプテスマをお授けになる。ルカ3:16

 

また、❝ひつき❞ ❝ひつけ❞ は、世界に「火が点く(憑く)」という裁きの到来をも意味も含まれることがサイファー出来ます。世界に火による裁きが来ることが聖書にあります。ソドムとゴモラも火で焼かれました。戦争も💣を使うので火を放ちます。

そして、肉体の死後の裁きの場である地獄では、永遠に続く火の池というのが存在しています。

また見ていると、大きな白い御座があり、そこにいますかたがあった。天も地も御顔の前から逃げ去って、あとかたもなくなった。また、死んでいた者が、大いなる者も小さき者も共に、御座の前に立っているのが見えた。かずかずの書物が開かれたが、もう一つの書物が開かれた。これはいのちの書であった。死人はそのしわざに応じ、この書物に書かれていることにしたがって、さばかれた。海はその中にいる死人を出し、死も黄泉もその中にいる死人を出し、そして、おのおのそのしわざに応じて、さばきを受けた。それから、死も黄泉も火の池に投げ込まれた。この火の池が第二の死である。このいのちの書に名がしるされていない者はみな、火の池に投げ込まれた。黙示録20:11–15

 

また、❝ひつき❞ は、「火月」であり、MarsMoon(火星+月)です。この2つは、霊的に終末時代の鍵となる天体です。戦争(Martius)と反キリスト(Moonchild)を表します。

 

月神事には、「子の年を真ん中にして、前後10年が正念場」と書かれているようです。(直近では2020年、その次は2032年が子の年となります🐭)

2020年で計算する人が圧倒時に多いのは、パンデミックの蔓延と、現在の気象や経済状況が尋常じゃない事を察知しているからです。

子の年を基準に前後10年というのは、+5年/ー5年、もしくは+10年/-10年のどちらかに別れています。

ということは、正念場は 2015~2025年、 もしくは2010年~2030年というどちらか2つの解釈に別れるようです。

 

どちらにしても、これらの年代を見ると、聖書でいうところの艱難時代が既に始まっているということを示しているのではないでしょうか?

 

今、コチラの動画を見つけました・・・するどいです!!

ホッとしました👏(^^♪ 


 

月神事、まだ続けます。

 

 

【追記】ドラえもんの歌を、改めて見ましたが・・・

気付きました・・・この漫画、シンボリックですね。

66、UFO、タイムトラベル、三日月、船(ノアの箱舟)、どこでもドア(ポータル)、猫型ロボット。どらえもん=どらえ門(gate)


gate(門・扉)は、聖書に深く関係するワードです。霊的なポータルです。

ユダヤ教的には、霊的に達成するには、多くの霊の扉を通らなければならないと考えられています。聖書に隠された秘儀です。

霊的な門は目で見えるどこかに存在するのではなく、私たち自身のうちにあります。

信仰を持って神のうちに歩み続けるならば、神の国に続く門戸が開かれます。このような意識と行動の繰り返しを続けることにより、霊の門が開かれていきます。

ちなみに、私は、ビル・ゲイツのGatesの存在もどういう意味でなのかは解りませんが、このgatesという名字には霊的な意味があると思っています。060606の特許番号を取得しているというのも気になりますが、やはり、彼の不気味な存在により、多くの人たちが神様のところに駆け込む・逃げ込むキッカケともなっているのも事実です。

 

「gate」 はすごい数字を持ってます。

「cat」も、リバースナンバーを含め、同じ数字を持っています。(理由は解りません)

 

ドラえもんという漫画、ジャンルはSFアニメのようですが、とてもシンボリックです。

この漫画について調べたところ、129.3という数字がよく使われているようですが、他にも 様々な陰謀論が存在しているようです。

こういう映画も公開されていたようです。

ががみ・・・ミラー(WTC、 二人のトランプ、双子座)

城・・・トランプ・キャッスル(トランプ・タワー)

3月・・・march man(戦争の神マルスのお祭り)

聖書の続きを・・・未来(今後)に起きること

ワールド・ウォーズ2021・・・艱難時代に開始するワーズ(複数の戦争)

3月・・・march man(戦争の神マルスのお祭り)