①不思議なナンバープレートに遭遇

10日前のことです。

またもや、数字が語りかけて来ました。

 

友人とペチャクチャ話しながら、モールに立ち寄ろうとしたところ、

駐車場で ふと目線を上げた瞬間、

目の前の車のナンバープレートが目に飛び込んできました。

複数ある大きな駐車場で、まさか隣り合わせの車が!!(◎_◎;) 

 

普通、起こり得ない確率...😱💦

 

プライバシーのため、都道府県名は塗りつぶしましたが、両車とも同じです。

そして、『500』『り』も同じ。

違うのは 4桁のナンバーの前後が逆になっている部分のみ。

『16-60』『60-16』という ミラーナンバー。

 

このような不思議な出来事は、神様からの啓示なんです。

だから、いつもどおり数字について調べてみました。

これからの時代に関わる事なんだと感じました。

 

~~~~~~~~~~~~~

まず、『500』という数字から調べてみることに・・・

 

結果を先に書きますと、

この数字は・・・裁き、救い、選別、赦し、証人、永遠など様々な意味を含んでいます。

再臨が近いこと、エス様と出会う心の準備は出来てますか?

というリマインドの数字なんだと思います。

(このブログを読んでいる1人1人に対しての問いでもあるのだと感じます。)

 

『500』という数字詳細を知りたければ、以下を読んでみて下さい。

※次回のブログは『1660』について書きます。

 

訳)500という数字は・・・

ノアが500歳になった時、神の指示があり箱船を造りを開始したので、❝裁き(大洪水)❞の到来を示している数字だと考えます。

 

すなわち、キリストが、聖書に書いてあるとおりわたしたちの罪のために死んだこと、

葬られたこと、また、聖書に書いてあるとおり三日目に復活したこと、 ケファに現れ、その後十二人に現れたことです。 次いで、五百人以上もの兄弟たちに同時に現れました。そのうちの何人かは既に眠りについたにしろ、大部分は今なお生き残っています。1コリント15:3-6

十字架刑から3日後に復活したイエスは、信じる者500人以上の前に現れた。イエスの証人を意味する数字です。

 

訳)500 という数字について

[1]  500は満ちていることを示す理由は、この数が5に10を2回掛けたもの、すなわち 5に100を掛けたものであるからで、5によって多くのものが、同様に10によって、また100によって示される。5は多くを意味します。
10、100、そして、御言葉におけるすべての数は実在を意味し、複合数はそれらが乗算によって生じる単純数と同様に意味します。

[2]  数が現実のものを意味することは、エゼキエル書にはっきりと示されている。そこでは、神の家とその内外のすべてのもの、また新しい地が測られ、測りの数によって描写されています(40~48章)。もし数字が現実のものを意味しないなら、これらの測定はすべて無意味です。

[3]  500が端から端までの全体、すなわち満杯を意味することは、エゼキエル書の次の記述から明らかです。

彼らは宮の庭の内部を測り終えると、東向きの門の道から、わたしを連れ出して、宮の周囲を測った。 彼が測りざおで、東側を測ると、測りざおで五百キュビトあり、 また転じて、北側を測ると、測りざおで五百キュビトあり、また転じて、南側を測ると、測りざおで五百キュビトあり、また転じて、西側を測ると、測りざおで五百キュビトあった。 このように、四方を測ったが、その周囲に、長さ五百キュビト、幅五百キュビトのかきがあって、聖所と、俗の所との隔てをなしていた。エゼキエル42:15-20

この言葉から、500は複合体の全体、すなわち一端から他端まで聖なるものすべて、すなわち満杯のものを示すことが明らかです。

[4]  500が多くのものを意味し、その十分の一である50が相対的に意味することは、ルカにおける主のシモンに対する言葉から明らかです。

「ある男が二人の人に金を貸しました。一人は五百デナリ(一デナリは一日の賃金)、もう一人は五十デナリ借りました。 ところが二人とも、どうしても借金を返せません。金を貸した男はたいへん思いやりのある人だったので、二人の借金を帳消しにしてやりました。この二人のうちどちらの人がよけいに貸し主に感謝し、彼を愛したでしょうか。」「たくさん借りていたほうでしょう。」シモンの答えに、イエスも、「そのとおりです」とうなずかれました。 それから、ひざまずいている女のほうをふり向き、シモンに言われました。「ほら、この女を見なさい。わたしがこの家に来た時、あなたは足を洗う水さえ出してくれませんでした。ところがこの女は、涙でわたしの足を洗い、髪でふいてくれました。あなたはあいさつの口づけをしてくれませんでしたが、この女はわたしが入って来た時から、何度も足に口づけしてくれました。 あなたはわたしの頭にオリーブ油を注いでくれましたか。この女は、わたしの足にこんなに高価な香油を注いでくれたのです。 この女の多くの罪が赦されたからです。そして、わたしを多く愛してくれたからです。少ししか赦されていない者は、少ししか愛さないのです。」そして女に言われました。「あなたの罪は赦されています。」 その場に同席していた人たちは、心の中でつぶやき始めました。「罪を赦すなんて、いったい自分をだれだと思っているのだろう。」 しかし、イエスは女に、「あなたの信仰があなたを救ったのです。安心してお帰りなさい」と言われました。ルカ7:41-50

 

主はこれらの数を用いられたのは、数字が何らかの多くの意味を持つからです。主は神から語られたことを、対応関係を表すため数字を用いて説明されました。
他にも、聖書には、主が❝10人のおとめ❞を用いた たとえ話がありますが、おとめ10人のうち、5人を賢者/5人を愚者とされました。

❝10❞人という数字でたとえ話をされたのは、この数が教会のすべてを意味するからです。その内の ❝5❞人という数字の たとえは、教会のある人々、また、ある人々について語っています。

 

※ ヘブル語ギリシア語のゲマトリアでは、500、600、700、800、900という数百単位の数字は、最初の数百(100、 200、300、400)を表す2文字または3文字の合計で表されるようです。500は、5×10×10、5×100、50×10という構成で意味を考えることも出来ます。 

※聖書的に、❝教会❞とは教会の建物を指しておらず、神を信じる1人1人のことを指しています。

 

訳)500は50に関係する数字であり、ヨベルの祭り(500章目となる詩編22と関係しています)。主イエスの十字架の死の贖いにより、誰でも主イエスの聖なる名を呼ぶ者の罪は赦されるというメッセージです詩編 22 | 新共同訳 聖書 | YouVersion

 

 

訳)❝Jehoshuah❞ というのは Joshua(ヨシュア記のヨシュア)のことです。

また、イエスの正式名でもあると言われています。

Yehoshua - Wikipedia

また、500は、❝ever永遠❞という意味であり。ミレニアム(1,000年)の象徴であるとの

分析もあります。