2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数字は語る!キリスト教❝rapture❞と、ヒンズー教・仏教❝setsuna❞

イエスキリストを救い主として心から信じた者は、終末期の最後の時、この世から一瞬にして引き上げられる、という描写が聖書にあります。 そのことを ❝携挙(rapture)❞と呼んでいます。 聖書の中に❝携挙(rapture)❞という名詞の単語は存在しませんが、その代わ…

本格的な飢餓がやってきますよ

2020年から、戦争が起きることや値段の高騰と世界的な食糧難が来ることをブログで警告してきましたが、現状に気付き、既に信じて下さっていることを願います。 神様の預言と対比しながら、今の世界情勢が何時なのかアンテナを張っていると、何が起きて行くの…

神様は光だけではなく、闇をも創造された

悪魔(サタン)についての認識が、ユダヤ教徒とキリスト教徒の神概念の違いでもあるのかと感じます。 以前にも紹介したアリさんの、サタンについての解説動画ですが、この教えは目から鱗でした。サタンでさえ、神から孤立した存在ではないという教えです。 キ…

黙示録に登場する赤い龍とは?

黙示録の第三のシンボルには「大きな紅い竜」が、「天の星の三分の一」を引き寄せ「子を産もうとする女の前に立ち、その子が生まれるとすぐに食い尽くそうとする」描写があります。 また、もう一つのしるしが天に現れた。見よ、大きな、赤い龍がいた。それに…

②ダニエル70週の預言/再臨の年

この半年間、ダニエル70週の預言について調べています。 ここは難解な箇所で、携挙のタイミングと同じく、日本の多くの牧師さんたちも 触れない箇所です。尋ねても説明してもらえません。 日本の教会で、聖書の内容 (特に預言の箇所) について難しい質問をす…

ゾルタクス ゼイアン

ゾルタクスゼイアンとは? ある方のブログにも取り上げられていたので、調べてみました。 まず、アルファベットでの スペルをいくつか考えてみました。 Zortacs? Zortaks? Zortakks? Zoltacs? Zortaks? Zoltax? この中から、自分の直感を信じ、❝Zoltax❞で検…